2011-01-01から1年間の記事一覧

帰省するので、今年最後の更新です。 既に関東も半端じゃなく寒いけど、北海道はもっと寒いんだろうね(´・ω・`) 今年はお世話になりました。 来年も宜しくお願いします〜。

知らない方が良い事って一杯あるよね! 「1匹目でメタルスライム仲間になったんだよね〜」 「それ、攻略サイト見たら1/256やで」 例えばこーいう事とか…(´・ω・`)

気付いたら、12月は一回も書いてませんでした! 特別忙しいって訳でもないんだけど、他の月よりはね…(´・ω・`) DS版ドラクエ5をちまちま勧めてます。 1週間くらい前に初めて、まだプレイ時間5時間程〜。 よくわかんないけど、初めて倒したメタルスライムが…

1年前、PSOBBの最後一ヶ月無料期間だーっ! とか言ってたんだね…(´・ω・`)

お金持ちバーガー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00000335-oric-ent さすがに買いません(´・ω・`)

主人公 魔法戦士 LV41 ルイーダの3人 バトルマスター LV42 僧侶 LV43 レンジャー LV39 最後のボスもよわよわで余裕のクリアーでした! プレイ時間25時間49分 クリアー時の称号 早解きジャック どうやら、今回のドラクエはクリアー後がメインみたいですね(´…

ドラクエ9 魔法戦士 バトルマスター 僧侶 レンジャーってPTで、女神の果実7個集めて、前の師匠に取られたトコまで! サクサク進むし、ボス戦は多いけどやっぱりドラクエらしく弱めの設定って感じですね〜。 今までと違って、マップ上の敵に触ったら戦闘って…

ドラクエ9 ルイーダの酒場で、好きな仲間を3人選ぶんだけど、これはこの間クリアーした ドラクエ3と一緒で違和感無く入れたんだけど…。 …やっぱり、キャラの名前で迷うんだよね(´・ω・`) 一応、キャラクリもそこらへんのMMOよりは少ないくらいで選べるんだ…

何故かここでドラクエ9始めました。 最初の方で、何かドラクエっぽいない!って感じで放置してたゲームだけど ほら、せっかく買ったんだしね…(´・ω・`) 最初はほとんど天使のイベントばっかりで、面白くないけれど 地震後は、普通にちょっとだけドラクエっ…

クロノトリガークリアーしました! 低難易度+親切設計なゲームだったので、特に詰まる事もなく…(´・ω・`) ボスがどれも弱くて、本当ロードした記憶ないくらいでした。 ラヴォスっていうか、ラスボスのラヴォスコアもビックリするくらいの弱さ。 結構、準備…

デロルさんは何もくれませんでした(´・ω・`)

DS版のクロノトリガーで遊んでます! 過去や未来に行って歴史を変えるゲーム? まだ、序盤だと思うのであんまり理解してません(´・ω・`) 現代は平和なんだけど、未来に行くともう悲惨な事に。 つまり、現代(1000年)と未来(2300年だったかな…)の間に何…

PSU 名前的にマグかな?ってちょっと期待したのに(´・ω・`) そして、とうとうPSOの制御塔も真っ青の1発当たったらおしまい系ミッション(任意で選択出来るんだけどね) これ、ユニットの名前ね! 格好良すぎるアイテム名でしょ?

PSU 2〜3日前に、何となく課金してクロノトリガー放置してPSUしてるよ! そんな感じで、本日のダイジェスト。 2ndっていつ開催されたか覚えてないけど、ポイント残ってたので、コンゴウラ/Mを2本取ってお金作り。 …SSはここで途切れている…!

PSU 5周年イベント初挑戦(`・ω・´) ソロだと長かった…(´・ω・`) まぁ、wiki見ながらだったけどね! 武器アイコン4個、防具アイコン2個出てたケド 何となく全部ダメそうなのばっかりでした! うん、当然だね…!

最近、家に居る時はDSばっかしてる気がする…(´・ω・`) そんな感じで、saga2秘宝伝説はクリアーしました。 癒しの杖が全て! …そんな感じで、謎にRPGやりたい病なので 次に積んであるゲームから……! 全部DSのゲームです。 キングダム ハーツ Re:コーデッド…

無理とか書いてたけど、メカを素早さ装備にして 最初によいちの弓で鳥倒したら、後は運でどうにかなりました(´・ω・`) まぁ、何回もやり直したけど…。 その後は、アポロンさんに秘宝を全部取り上げられて 最後の街(そのまま…)で、装備整えて 最後のダン…

今まで、全滅する度に生き返らせてくれたオーディンさんと ヴァルハラ宮殿で交える事になるだなんて…。 ちゃらららら〜♪ちゃらら〜♪(戦闘音) 人間→イージスの盾 エスパー→癒しの杖 モンスター(妖精系)→ブリザド メカ→レオパルド2 人間はイージスの盾を使…

iphone 4S予約してきた(`・ω・´)

最初は微妙だと思ってました。 まぁ、よくわかってなかったけどさ(´・ω・`) でも、今は普通に楽しんでる(`・ω・´) …人間、エスパー、メカ、モンスターのPTで説明書見たりして進めて…。 秘法をよこせ!おれは神になるんだ! このフレーズ見たことあるよ!この…

ゾーマたおしたどーっ!ゾーマは意外と楽でした。 バラモス先生が鬼畜すぎた…(´・ω・`) …賢者の石はチートアイテム! そんな感じで、次に遊ぶゲームを積んであるゲームからこれを選びました。 DSのゲームです。 サガ2 秘法伝説 GODNESS OF DESTINY まだ、…

バラモスに勝てないので、バラモス城ではぐれメタル狩り→エビルマージに狩られる(´・ω・`) …でも、はぐれメタル倒した時の気持ちよさはなかなかのものね(`・ω・´)

発売当時は、誰もが此処まで続くなんて思ってなかっただろうなぁ(´・ω・`) そんな感じで、PSUは5周年みたい。

バラモス強すぎー!

バラモスつえー!

ドラクエ3 魔法の鍵を取って、何処行くかわかんないなぁって思ってると ロマリアの近くの祠から、ポルトガ行けるとか場外からのアドバイス(´・ω・`) 無事、ポルトガに着いて 王様が言うには 「東の地には、くろこしょうがあるらしい。ワシはそれが欲しい。…

wiiのドラクエ123買ってきたよ! とりあえずやった事ないドラクエ3始めてます。 SFC版で遊んでます。 いきなり好きな職で4人PT組めるんだね〜。 勇者、盗賊、僧侶、魔法使いの安定っぽいPTで(`・ω・´) 攻略サイトは行き詰るまでは見ません。 でも、小さなメダ…

私用メモ。9/15 ドラクエ123

とうとうドラクエもオンラインゲームですか(´・ω・`) それにしても、ブログに広告入るようになったのかな? まぁ、無料なのでしょうがないけど〜。

誰かzoomeのサークルの代替場所用意してよ^0^ そんな感じでPSUは、wikiとにらめっこしつつ行った事ないモトゥブのクエストに! どっかで聞いた事あるBGMだなぁ…とは思ってたけれど、どうみても海岸でした! あの音楽=ギーのイメージしかない(´・ω・`) …