ドラクエ3
魔法の鍵を取って、何処行くかわかんないなぁって思ってると
ロマリアの近くの祠から、ポルトガ行けるとか場外からのアドバイス(´・ω・`)


無事、ポルトガに着いて
王様が言うには
「東の地には、くろこしょうがあるらしい。ワシはそれが欲しい。
取ってきた暁には船を差し上げようぞ!」
かなり適当だけど、こんな事言われました。
これを見せれば、通してくれるハズじゃ。と王の手紙。


洞窟を体当たりで壊して、東の地の街バハラタに到着。
そこで、彼女がさらわれたので助けに行きます!とグプタさん。
ストーリー的に、助けに行かないとダメなのかな?って、街の近くの洞窟に…。
まいごまいごまいご…。ひとくい箱に倒されて街に戻ったり
MP無くなって町に戻ったり…(´・ω・`)
攻略サイト見ようか迷いつつ、もうちょっと頑張ってみると下り階段!
宝箱4つもあって、木の実とか種とかおいしー!


…先に進むと、変な人達に絡まれて戦闘。
カンダタ子分。またあんた達かーっ!
ルカナンされたらかなり痛いけど、死なずに撃破!
当然の様に、グプタとその彼女が牢屋に。スイッチ押して助けると…
お決まりの展開とも言える、カンダタさん登場。
…それにしてもこの格好どうにかなんないの…(´・ω・`)


それにしてもこのカンダタさん。
攻撃モーション2つあって、片手で斧振って攻撃する時は普通なんだけど
両手で斧持って攻撃するモーションだと…痛恨の一撃くるんだよね(´;ω;`)
魔法使いが一撃で死んじゃったけど、意外とあっさり撃破〜。


街に戻って、グプタを訪ねると黒胡椒を無料でもらって、無事船ゲットーっ!


ってトコで、今日はおしまい。


小学生風日記でした(`・ω・´)