主人公
魔法戦士 LV41


ルイーダの3人
バトルマスター LV42
僧侶 LV43
レンジャー LV39


最後のボスもよわよわで余裕のクリアーでした!


プレイ時間25時間49分
クリアー時の称号 早解きジャック


どうやら、今回のドラクエはクリアー後がメインみたいですね(´・ω・`)
クリアー後に、初めて攻略サイトなんか見てみたりしたけれど
今回は勇者って職がなかったり、賢者とか職取り逃してたりしてました。


凄い、ネットゲームを意識してる作りで、素材をフィールドor敵から集めて連金→装備作り
って、そのままMMOみたいな感じです。
しかも、驚く事に最強装備はマゾ素材を合成→そこから10%を引くらしくて
連金から取り出した後、自動でセーブされるのでリセットでレア出るまで出来ない!っていう
家庭用らしからぬマゾ仕様(´・ω・`)


ドラクエ9はこれくらいでいいかなぁ〜って感じですね〜。
なんだかんだいってハマっちゃったなぁ。
まぁ、主人公のオチとかは誰もが予想する感じだったよね〜。


とりあえず、はやぶさの剣がチートすぎました。
強すぎでしょ…(´・ω・`)