最初は微妙だと思ってました。
まぁ、よくわかってなかったけどさ(´・ω・`)
でも、今は普通に楽しんでる(`・ω・´)


…人間、エスパー、メカ、モンスターのPTで説明書見たりして進めて…。


秘法をよこせ!おれは神になるんだ!


このフレーズ見たことあるよ!このゲームだったんだね…。


このゲーム、敵と戦う時のフィールド上の敵に接触したらバトルって感じなので
すいすい回避出来たり、故意に戦えたりするのはいいね〜。
むしろ、キャラの成長にレベルが無くて、戦闘終了後に素早さが上がった!最大HPが上がった!
ケアルを覚えた!とか、こんなの初めてです。
正直、お世辞にもバランス良いとは思えないけどサクサク進みます。
っていうか、戦闘一回につき敵の数が尋常じゃなくて、グループ攻撃とか全体攻撃で無双するのが
ちょっと気持ち良いかも!とか。
アニメーションもONと早送り選べて、早送りだとドラクエのモンスターとか魔法のエフェクトが無い
昔な感じになって凄い早い感じ。これはいいなぁ〜。


父親の後を追って、家に戻らせるってストーリー?(よくわかってません)
途中で、後姿だけ似てて、顔見ると全然違ったり、ふくめんって名前でいかにも父親?っぽかったり
台詞回しが、凄い古臭くて思わず失笑って感じだったりするけど
気付いたら、もうビーナスの世界とかなんとか。


…いかにもFFっぽい感じと言えばそうなんだけど、よーく考えてみたらこのゲームって
ロマンシングサガとかの前のゲームなんだね〜。
まぁ、ロマンシングサガもやったことないけど


殺してでも奪い取る! 


ってくらいは知ってるよ!よ!


やっぱり、この手のゲームって音楽結構気合入ってるなぁって気がします。
戦闘音とか、ボスの音とかは割りと耳に残るなぁ〜。