クロノトリガークリアーしました!
低難易度+親切設計なゲームだったので、特に詰まる事もなく…(´・ω・`)
ボスがどれも弱くて、本当ロードした記憶ないくらいでした。
ラヴォスっていうか、ラスボスのラヴォスコアもビックリするくらいの弱さ。
結構、準備したのにーっ!


最終パーティーは、クロノ、カエル、マールでした。
カエルとか、こーいうゲテモノ(?)系って使う事まずないんだけど
何故かそこまで拒否感は無く使用!
グランドリオンは正義!


エンディングでは、みんなそれぞれの時代に帰って行く訳だけど…
1999年、地球崩壊の日のラヴォスを倒しちゃって平和になってエンディングになった訳ですけど
ここで、地球崩壊をストップさせたって事は、未来はきっと凄い平和で発達してるんだと思います。
つまり、主人公達が見てきた未来の世界はラヴォスによってボロボロにされてる世界。
そこで、偶然にもロボに出会ってラヴォスを討伐した訳だけど、歴史が変わっちゃったから
きっとロボは居ない(?)んだよね…とかこの後のストーリーは想像しない方が良さそうですよね(´・ω・`)


saga2もクロノトリガーも10時間チョットでクリアーとちょっと短い感じだったので
次なんかRPGする時は、それなりに長いゲームやりたいなぁ〜。