無理とか書いてたけど、メカを素早さ装備にして
最初によいちの弓で鳥倒したら、後は運でどうにかなりました(´・ω・`)
まぁ、何回もやり直したけど…。


その後は、アポロンさんに秘宝を全部取り上げられて
最後の街(そのまま…)で、装備整えて
最後のダンジョン(街もダンジョンもこの名前)
で、変な機械のボスを倒して…。


…そして、アポロンさんとの戦闘。


最初、ずーっとイージスの盾で防がれて、数ターンすると秘宝の力で変身して
全力(?)モード!
フレア使われるとPT壊滅!
これはどうしようもないなぁ…と思ってると、どうやらフレアは魔力を上げると
ダメージ軽減出来るとか〜。
人間に魔法の書買ってレベル上げ!
1戦闘で毎回魔力上がります。ステータス上がると楽しいね!
魔力30くらいまで上げて(その間にHPとかも少しずつ上がってます)
再度アポロンさん。
相変わらずフレアは強力だけど、即死しなければ問題ないーっ!
ちちおやとエスパーがひたすら回復して、人間とメカで攻撃してると
次第にアポロンの姿が秘宝の副作用(?)で崩れて…。
話聞くと、その前に倒せるらしいケド
私は素直にアポロンさんに自爆してもらいました。


…ちちおやも息を引き取り(ゲーム的に生き返る予感しかしないけど)
めがみとかって全ステータス99の装備もおかしいキャラを仲間にして
多分、ラストダンジョン。


途中、中ボスみたいなの居たけど特に問題も無く撃破して
奥まで行くと…。


2体、大きな機械があるトコに。
当然セーブ。


めがみ「これが最後の戦いよ!私がこっちをやるから貴方達はそっちをお願い!」


…さすがめがみさん。1人で大丈夫だなんて…!


防衛システムと名づけられた、多分ラスボスっぽい敵なんだけど…。
これ、絶対対策必要ね…(´・ω・`)
麻痺とかもう状態異常の雨霰で、威力自体は痛くないんだけど
状態異常続きで何も出来ません(´・ω・`)
これは、一旦街に戻って、状態異常無効の装備揃えないとダメだなぁ…ってトコで
おしまい!


きっと、近いうちにクリアーかなぁって感じかなぁ。


それにしても、このゲームで一つお気に入りの武器があります。


その名は…ガラスのつるぎ!いじわるなダンジョンで取ったんだったかなぁ。


使用回数1回 固定ダメージ1024 って表記。


…夢が詰まってる…!