祖母が今年の2月に一回入院して、色々良くないとは聞いてたけど
就寝中の朝5時40分頃に携帯に母から電話かかってきて聞きました。

色々気遣ってくれて、結局帰らないで電報を葬式会場に送っておいてって事で
生まれて初めてのお悔やみの電報体験。

インターネットで、NTTのサイトからサクっと出来てビックリ。
お葬式自体は小学生の時に経験はしてるけど、こんなに身近な人が亡くなるのは初めて。
去年の暮れに会っておいて良かった…と思いました。

私がまだ子供の頃、今思えば買い物ついて行く度に色々買ってくれて
凄い料理を作るのが大好きだったみたいで、遊びに行く度に好きな物ばっかり作ってくれて
私が中学高校大学と上がる度に、全然逢う機会も無くなって…

って、こう思い出すと、凄い悲しくなるからこの辺で終わりになります(´;ω;`)