ルーセントハート
クラン戦の後、65ラビぐるぐる。
手元には、パンドラチュニカ図とまた権威アンクレット。
パンドラチュニカ図はいくらになるのかなぁ。
製作図の価格って全然解りません…。



そして、AIKA ONLINE
ルーセントで知り合った人と試しプレイ。
600MB程度しか無かったので、ラビ中にDLとか。
インストールも終わって起動!


まず最初に職業選択の画面です。
残念な事に、職によって性別まで決まってるシステム。
人気ないよね、この形式…。
ほとんどって言うか、ほぼ全部のゲームをメイジ系でやってた事もあって
「ダークマジシャン」or 「プリースト」って選択肢に。
パッと調べた感じ、前衛火力のウォーリアが凄いらしいけれど。
何となく、ダークマジシャン。本当、何となくだけど。


そしてキャラメイクです。
今のゲームって、キャラメイク細かいんだよね〜。
ミスティックストーンとかかなり一杯あったね〜。すぐ辞めちゃったけど。
このゲームは全然バリエーション無くて(公式サービス始まったら増えるのかな?)
少ないバリエーションを吟味しつつログインしてみました。


1鯖しか無いので、落ち合うのも簡単で馴れない手つきで初心者講座っぽいクエストを
こなして街の外へ。


実はもうこの時点で、凄いクリックした後の反応遅いし
このゲーム駄目かなぁって思ってたのは内緒です。


街の外へ行くと、敵の悲鳴ばっかり聞こえます。
…え、なにこれ…。
始まったばかりって事もあって、敵が沸いてはすぐ狩られての繰り返し。
みんなで、イノシシっぽいの狩りまくり。
結局、レベル3くらいまでイノシシ関係のクエストばっかり。


…もうやめるか!
うん、やめよう。


イカオンラインは静かにアンインストールされたのでした。
実は、私が選んだダークマジシャンはこんなキャラだったらしいです。
何かこのゲームは声優さんに力入れてるみたい?
当然私は声優さんの名前とかまったく解りません!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8830235


これはひどい(●´ω`●)