PSU
色々解かった事など。9/19の続きみたいなものです。
被ダメージ計算式。
基本事項。
防御5=被ダメージマイナス1
デフパールLV21 防御力1.5倍


計算式
変更前
[攻撃力×{1-(属性値+5)÷100}-防御力]÷5=ダメージ(攻略本やwikiに書いてます)


パッチ変更後
[攻撃力×{1-(属性値+5)×2/3÷100}-防御力]÷5=ダメージ


単純に2/3パーセンテージがカットされた感じ(詳しくは後述)


上に数字を当てはめて単純比較。
50%防具+テイロ/虹→以前の28%防具+テイロ/虹の性能
30%防具+テイロ/虹→以前の14%防具+テイロ/虹の性能
10%防具+テイロ/虹→以前の06%防具+テイロ/虹の性能


テイロ/虹 12の2/3により8%
メイガ/虹も同様に。繰上げか繰り下げかまでは流石に解かりません。


面倒な人向け、単純比較。
今までは50%防具+テイロ/虹で総ダメージの67%カットされてました。
今回のパッチにより、50%防具+テイロ/虹で40前半(固定ダメージあれば解かるんだけどね)
この数字見ても、約1/3カットされてる事が解かると思います。
単純に弱体化ですね。
まぁ、アテにしないで下さい。


サンプル
ニューマンFTLV100 FTLV10
ナフリセンバ氷50+テイロ/虹+レティアールLV21↑
オルゴーモンLV120(無強化)
バータ40〜50程度
現時点では、完封無理っぽいかな。
一応、ソリ/マインド携帯しておけば良かったなぁ。


デルジャパンLV115(無強化)のメギド
ナフリセンバ闇50+テイロ/虹
0〜1桁
レティアールかけると完封出来ました。


まだまだ、50%防具は強いと思うけど、世間的には終わった空気が出てますね…。


ちなみに、ナフリセンバでしか試してないので他は知りません。
ナフリ各種50%で良ければ、何かしら確かめる事は可能ですが…。
S防具が軒並み高騰してる事から、これはA防具の計算式の可能性もあります。
情報待ちですね。


そして、次のコーナー!
なんか拾ったよ!的なSS。
テンション上がらないなぁ。何故でしょう…。



3度目の正直となるかな!過去、2回失敗してるニクイ銃であります。



テクニセイブの方が嬉しいような…。



今回は仲良くディラガンとディラグナスの箱が混合してそうですね!


☆11基板のストームが欲しいです、先生!