そんな感じで、LV4までしか遊んでない私のPSO2感想とか〜。
大した事は書けないけど、こんなのあったらいいなぁとか
(もしかしたら実装されてたかも知れないけど)


システム
Cキー押さないとチャット出来ない。これが一番気になりました!
今まで、PSOPSUも何も押さずそのまま発言出来たので、凄いメンドーに思いました。
せめて、Cキーじゃなくて、エンターとかなら慣れてるんだけどね(´・ω・`)
MMOはほぼエンターキーだよね?
PSO2はMOだけどさ〜。


チャットログ
全体チャットとPTチャット等で、一人が全体チャットだとPTチャットに反映されなかったりとかは不便だったかなぁ〜。
後、チャットログの枠とか、透明化とか任意で設定出来たらいいかなぁ。
4人PTとかで組むと、PTのHPとチャット欄被るんじゃないかな…。


レーダー
凄い見辛くなってるけど、チャレとか無い限りはあれでいいかなぁ。


オートラン(追尾機能、Vキー)
当然だけど、ジャンプで行かれたら追尾しません(´・ω・`)
まぁ、これは贅沢かなぁ。


ギルドみたいなシステム
普通に欲しいなぁ、PSUで欲しかった機能の一つです。
ギルドチャットとか、ギルド倉庫とか凄い使えそうなんだけど…。
PSOBBのチームは、チームチャットとか流石に誰が見ても使いづらかったけどさ(´・ω・`)


戦闘関連(あんまり触ってません)
PSU+PSPo2
予想通りと言えば予想通りかなぁ。
一応、PSUで言う主観視点はRAだと面白いとかプロが言ってました!
私は、ハンターしか触ってないんだ…。


メイト使う時、3秒くらいモーションあります。
どうみても、モンハンで肉食べるモーションを取り入れました!としか見えない!


PSUで言うジャストアタックの出るタイミングの時、キャラに赤いエフェクトで
タイミング教えてくれるのは、普通に良いなぁって思いました!


今までの中でアクション性は一番強いけど、雑魚敵硬かったらソロは凄いメンドーそう
って思いました。
まぁ、PT前提のバランスの方が私は好きだけど!



長くなっちゃったので、これくらいかなぁ。
また、次回テストあると思うので、その時はまた参加したいなぁ〜。
個人的には、PSUの初期よりは今のトコ好感触かな〜って感じ!