多分、2年以上前?に買ったと思うDS版FF3を今更クリアーしてみたり〜。
感想としては、普通に面白かったけれど
やっぱり元が古いゲームだけあってか難易度はお世辞にも低くなかったと思います。
攻略サイトもなるべく見ないようにして進めてたケド
ダンジョンが本当鬼畜!
何が鬼畜ってセーブポイントがないんだよね!
しかも、やられたらセーブポイントからの復活のみとか!
最後のダンジョン「クリスタルタワー」が長すぎて悶絶でした(´・ω・`)


…不思議とボスが凶悪だったので、ほとんど覚えてたり〜。
割と、言われたり調べたりしないと思い出せないボスとか他のRPGではあったけど
FF3は何故か覚えてる!


此処からはプレイした人にしかわかんないネタとか〜。
個人的につまったトコ
火のクリスタルのダンジョンのボスのサラマンダー
ボスで死んで悶絶。


一番つまった水のクリスタルのボスクラーケン。
風水師様が頑張ったけど、2回全滅して悶絶!


各ダンジョンで、大きい敵(強い為か、1匹でしか出てこない)


逆に、土のクリスタルあるダンジョンから禁断の地エウレカクリスタルタワー〜闇の世界までは
以外と楽でしたね〜。
寧ろ、最後のくらやみのくもより、クリスタルタワーで雑魚敵で出たイエロードラゴンって敵がちょー強かった…。
全滅しかけて、結局逃げたっていうね!


色々書きたいけれど、長くなりそうなのでこれでおしまい。
最後のクリアーデータ。


プレイ時間20時間12分
ルーネス LV53 ナイト 熟練度80
アルクゥ LV53 吟遊詩人 熟練度52
レフィア LV54 導師  熟練度58
イングス LV52 忍者 熟練度61


隠しボスもいるけど、案の定1ターンで壊滅させられるレベルだったので諦めよう…(´;ω;`)