PSOBB
チャレしてるよしてるよ!
FOnl使ってるケド、残念ながらC2とかC5って感じだよ!
全然構わないけどね!
っていうか、FO同士息があったら凄い楽しいよね、この2ステージ。
分け合うタイミングとか、もう何ていうか協力してるなぁってね〜。


そんな感じで私的なC2とC5のプレイスタイルを書いてみます。
一緒になった時の参考にでも!
別にあわせて欲しいとかそんなのじゃないから気にしないで下さい。


私のプレイスタイル。



C2
レーダー判別。
ドラゴ=アサシンが最速。


優先順位
当然ドラゴ最優先です。アサシンは経験値目的でフォイエ撃つ感じ〜。
ドラゴ>黄色 後は状況次第なのかなぁ。
ここらへんは個人で違うような気がする〜。


緑のディメ
フォイエ2 or 精神125以上の場合はフォイエ+バータ
フォイエ1→初期HUctでもNNNで100%倒せるので、誰とでも分け合える緑は偉大だよね!


赤のディメ
バータ2発にするには、精神122
一回、HUの人にNアタック入れてもらえると凄い楽に。



黄色のディメ
バータ3
相変わらず回避おかしいから、HUが余程装備良くない限り、任せてもらった方が早いかも〜。


ドラゴ
LV6 + MMで4発
誘導弾24 貫通レーザーが34
貫通レーザーは、次の部屋がスイッチじゃなければ死ぬのに比較的楽な死に方かなぁ。



リリー
バータ2は精神147
まず届かないよね。
私はレーダー見て、殺しきるか2発で自殺モードか考えるタイプです〜。


アサッシン
経験値のかたまり。



防具は初期に私は全部外すケド、正直C2では着てても脱いでても、回避率あんまり変わらないよね〜。





C5
レーダー出現スピード
ギルチ>カナ シノワは点滅するので解りやすい感じ。


優先順位
浮きカナ>ギルチ=シノワ>カナ


これも人によって違うと思います。



デバンド
一応、ヒューキャシールにかけると、シノワゴールドでダウンしなくなるけど、実用性は…!?


自殺時は防具脱ぐと結構弾く確率も少なくなるような…。所詮は確率ですけど!


ギルチック
ゾンデしかする事ないし!


カナディン
ゾンデ、バータ、状況次第。バータだとTPが2ゾンデより消費少ないよね。


青いシノワ
フォイエ3ゾンデ1


だけど、LVが1UP or 初期レベルでMM食べると
フォイエ2ゾンデ2で倒せます。
C5だと比較的訪れる、青シノワとのタイマンの時は、物凄い楽になるよ!


金色のシノワ
フォイエ4 フォイエ3バータは精神力的に難しいところだね〜。



まぁ、C5の一番の敵は誰が何と言おうと
ギルチックのレーザーなんですけどね!