そういえば、先週運転免許の更新に行ったのですが、ICカードとかメンドーな事になってました!
今年の初めくらいに、ニュースで見た記憶もあったり無かったり〜。


8桁の番号を任意で入れて、後は覚えておいて下さいみたいな!?


前回は初回更新と違反者とかなっちゃってたりしたので、2時間延々とビデオを見てましたけど
今回は近くの警察署で済ましたせいか、一般の1時間だったみたいですが
到着した時間帯の関係からか、それなりに人が居た中途中から入室して、5分くらいでビデオ終わっちゃいました!
きっと、最後の方だったんですね!


…これで良いの!?とも思いましたけど…。


警察署で更新済ました場合、1ヶ月後に免許が配布されるみたいなので、詳しい事は解りませんけど、本籍の欄とか空欄になってて一応セキュリティ関連の強化なのかな〜。
偽造とかね〜。


他にも、普通免許の区分が今までより狭く(?)なってたり(中型云々とか言ってたけど忘れちゃった^0^)
色々変わってるみたいですが、まぁどーでもいいよね!って事でお終いなのでした。




明日からGBRらしいので、頑張ってみますね^0^