何故かMH熱再燃中!当然、P2Gです。
ギルドカード確認したら、何時の間にか双剣が280でトップになってました。
続いて、片手剣220程のハンマー40程で後一桁とか0とか。
偏りすぎですね!


まぁ、特に書く事も無かったりするので、MHP2Gにおける好きな音楽ベスト3でも上げてみようと思います。自己満足です。はい!
MHって言ったら、アクション部分に目がいきがちで意外と音楽を語られたりする事って無いよね?と言う訳で、自己満足ランキング始まります。


3位…ポッケ村のBGM
なんだかんだ言っても、このゲームで一番聞いてる音楽かも!?
正直、メセポルタ広場とかドントルマの街の音楽は残念ながら覚えてないけれど
この音楽は普通に覚えてます。不思議!


2位…クシャルダオラ戦のBGM
当然、雪山での戦闘で!
ドスの頃から人気高かったみたいだけど、本当良いよね。
クシャルに凄いあってる音楽。
初めて戦ったのは、ドスの下位だったけど(みんなそうだと思いますけど)
オンラインが初めてのクシャル戦で、突風攻撃でHPマックスから即死した記憶は
今でもはっきりと覚えてるなぁ。
これで下位ランクなら、上位とかどうなるの!?って、当時は思ってました…。
でも、結局上位は「超絶なんとか」って双剣が異常すぎて
ひたすらクシャルがのけぞってた記憶しかありません…。


1位…迷ったけど、MHP2Gで言う集会所の音楽かな!
これも、昔のMHから音楽変わってないよね?
これ、凄い耳に残ります。個人的に。
腕相撲とか出来たのが懐かしい。そして、接待でしか勝てなかったのも。


MHFもVer3.0が出たみたいで、ちょっと気になるけどPSO繋がりでMHFやってる人
mixiで確認出来る1人しか居ないので、やっぱり気になるだけで終わるかなぁ。


以上、ひつまぶし更新でした。