PSU
局地的に流行ってる(?)PSUプレイヤーに○○の質問っていうのに答えて行きたいと思います。
うん、更新ネタ無いんだ…。
では、長いですがテキトーに攻めて行きたいと思います!


1: お名前は?
super novaとPSOの頃のキャラ名でしたが、いつの間にか略されてspnvとなってしまいました。
嬉しいケド。


2: 差し支えなければ簡単な自己紹介を
夢見る水瓶座のB型です。


3: PSU以前のネトゲ暦を教えてください
DCPSO→GCPSO→MH2→PSU


4: PSUはどの機種で遊んでますか?
windows


5: オンラインモードはいつから参加してますか?
発売日から!


6: 常駐ワールドとユニバースを教えてください
身内が居たらまず15に居る感じ。


7: PSUでのキャラを教えてください
ヒューマン、ニューマン


8: 自キャラに、なにかこだわってる部分はありますか?
気がついたらPSOから全て白髪キャラばっかり。言われるまで気付かなかったと言う…。


9: 自キャラに元ネタってありますか?
無し。


10: RP(ロールプレイ)してますか?
いいえ。


11: 服はどういうのが好き?
PSUの服はノーサンキューです。


12: HU・RA・FO 大まかに3つに分けると、どれが一番自分にあってますか?
きっとフォース。レンジャーはPSOから手つけてないなぁ。


13: 自キャラ、他キャラにこだわらず、好きな種族は?
敢えて言うならヒューマン。


14: パトカどのくらい持ってます?
2ページ分。ほとんどはギブアップして行きましたが!


15: 他人の装備とかステータスを気にしますか?
どうでも良い風味。


16: 知り合いの「中の人」のリアルプロフィールとか気にしますか?
全然。


17: 現在のパシリの形態は?
GH410とGHなんとか。レスタ多いの。


18: 最終形態以外で連れまわせたとしたら、どの形態でつれまわしたかった?
どうでもいいや…。


19: パシリの育成について一言
マグ育成の方がまだ愛着沸きます。


20: 装備の合成や強化で印象に残った出来事は?
無印の頃、ナフリセンバ10着仕込んで50%が2着生まれた事とか。


21: ショップ開いてますか?
はい、最近は経営放棄気味です。お金に余裕が出てくるとこうなります。


22: ショップにこだわりはありますか?
合成失敗作(低属性等)を捨て値で置くとか。物凄い速さで売れますね。


23: お店開いていて印象に残った出来事とかありますか?
どうでしょ〜。


24: 他の人のマイルームへ行ったことはありますか?
割とあっちこっち行ったり…。


25: 置物テロしたことありますか?
結構ありますね〜。


26: 現在のマイルームのデザインは何でしょう?
バスケのコートの。名称は解かりません!


27: ルームグッズおいてますか?
ブーマ一杯!


28: 好きなルームグッズは何ですか?
癒し系ヌイグルミ各種。


29: 好きな武器はありますか?
片手ダガー、片手剣、WS、ナッコー


30: お好みのメーカーはありますか?
GRMかなぁ。


31: 好きなPAは何ですか?(スキル・バレット・テクニックそれぞれ)
ブテン、グラスト、スパダン、アサクラ、ズッバ等。


32: 好きなエネミーは何ですか?
イルギル


33: 嫌いなエネミーは何ですか?
プフィスライム


34: 好きな曲ありますか?
ゴルドラゴンとオルガフロウ第一形態のBGM


35: フリーミッションでお気に入りの場所を教えてください
東方より来るもの


36: 中継ロビーorゴール地点でお気に入りの場所を教えてください
ありきたりなファルスメモリア。


37: パーティミッションやりましたか?
程々に!


38: パーティミッションでの思い出は?
無印ブルースA初期の頃のゴリの暴れ具合。


39: ストーリーミッションやりましたか?
放置です。


40: ストーリーミッションはどのへんまで進んでますか?
黄色いフェイク


41: ストーリーミッションでつらかったことは?
魅力がまったく感じられません!


42: ライア好き?
嫌い。


43: ストーリーミッションにおけるプレイヤーキャラの扱いについて一言
さぁ…。


44: オンラインで今までで一番楽しかった思い出は?
PSO最終日


45: オンラインで困ったことはありましたか?
どちらかと言うと困らせてる側かもしんない!


46: オフラインのストーリーモードやりましたか?
いいえ。


47: どのへんまで進めました?
悪魔の食物くらいかな。


48: イーサン好き?
割と。


49: 好きなNPCキャラを教えてください
ヒューガ


50: 嫌いなNPCキャラを教えてください
ライア、イーサンの妹(名前忘れました)、後変な3兄弟。


51: ストーリーモードで一番笑ったエピソードは?
ドノフが隠居ハンターで数え間違えてるトコ。


52: エンディング後のメッセージと2周目の予告について一言
ヒュマール専用レッドリングまだですか?


53: エクストラモードやりましたか?
何ですか?それは…。


54: オフラインモード(ストーリー&エクストラ)で気に入ってるものはありますか?
オフマルチの楽しさは異常ですよね!


55: PSOやってます(した)か?
かなりやってました。


56: PSOにあってPSUにないものの中であったらいいなと思う要素はありますか?
残念ながら一杯ありますね!


57: PSOにあってPSUにないものの中でなくてよかったと思った要素はありますか?
????武器やSWの鑑定。+10%になかなかならないよね。IDによってだったっけ…。


58: blog を書く上で気をつけていることはありますか?
書きたい事、テキトーに書いてます。


59: PSUに関する情報はどうやって収集していますか?
以前は公式、wiki等。今はもう全然調べてませんねぇ。


60: この質問について何か一言
後は任せた!



長すぎてずびばぜん。