私は北海道生まれですが、家の割と近くに「すみれ」ってラーメン店がありました。
簡単に言うなら、味がちょー濃い味噌ラーメンの有名なお店って感じかな〜。

私はラーメンなら、味噌ラーメンが一番好きなので、特に問題無く食べれたし
このすみれって、セブンイレブンとかでカップラーメンとしても売ってたりするよね。
関東だけかもしれませんケド。


醤油ラーメンと言えば、旭川
味噌ラーメンと言えば札幌!
塩ラーメンと言えば函館かな?
塩はあんまり自信無いけど、こんな感じだった気がする北海道のラーメン事情ですがっ!



地味に一番人気あるかもしれない豚骨。豚骨と言えば福岡だよね?


福岡って麺の固さが選べるらしいんだよね〜。
柔らかい、普通、硬いとかこの辺はオーソドックスよね。
この上で「バリ硬」って言うのも、なんか聞いたことあるよね〜。


…でもでも。



…粉落としってきっと…イメージしてる通りよね(●´ω`●)